News・Campaign

新商品に関するお知らせ

 

 

アトリオン製菓株式会社(長野県須坂市/社長 山下奉丈)が2023年秋の新商品として、「温かしょうがのど飴」「蜜芋飴」「せとかキャンデー」を発売いたしました。

 

温かしょうがのど飴 (2023年10月3日発売) 

【背景】

冷えに悩む方に嬉しい「しょうが」を配合した、温かい風味ののど飴です。

「温か」「フルーツのおいしさ」という価値で冬の定番品として長年ご愛顧をいただいている商品がこの冬も再登場しました。

【商品特長】

◆3種アソート

◆パッケージにしょうがの小話を記載しております(3パターン)

◆冬にぴったりのしょうが配合

 

蜜芋飴(2023年9月12日発売)

【背景】

近年、「やきいも」や「さつまいも」は一年を通して楽しまれる食べ物となってきました。

また専門店ではじっくり焼き上げた焼き芋からしたたる蜜が<専門店ならでは>、<品種ならでは>の魅力として人気を博しています。

そこで、今までになかった「さつまいもの蜜」に着目したキャンデーを開発しました。

【商品特長】

◆鹿児島産安納芋の純芋蜜『あめんどろ』

◆じっくり焼いた時の芋の蜜の味を再現

◆芋の味が伝わる特徴的な朱色から美味しそうな芋が覗くパッケージです

 

せとかキャンデー(2023年9月12日発売)

【背景】

「柑橘の大トロ」とも呼ばれるせとかは、1月から5月頃に収穫される柑橘を相称した中晩柑であり、一般的にやや高級品とされています。高級感のある、せとかの風味をより多くのお客さまに楽しんでいただきたいという思いから開発されたキャンデーです。

【商品特長】

◆愛媛県産せとか果汁使用

◆せとかの甘く香り豊かな味を再現しています

◆愛媛県イメージアップキャラクターのみきゃんをパッケージにあしらった可愛らしいパッケージです

一覧へ戻る